副業

【サラリーマン必見】副業を始めたきっかけ

  1. HOME >
  2. 副業 >

【サラリーマン必見】副業を始めたきっかけ

僕が、副業ブログを始めたきっかけについて。

こんな人生でいいの?

30代になり、人生を真剣に考える事になりました。
それはなぜか?

僕の周りには、自営業をしている人が多い事に気付きました。
飲食店・運送業・不動産業・車関係・水商売などそれぞれの分野でいます。
※業種については多種多様ですが、みんな同級生がしてるんです。

僕はお酒が好きなので、みんなとお酒を飲んでいる時に、「自分の志」を少なからず、よく耳にします。

ついこの前までは自分で商売しなければ、「ダメな事なんだ」と思ってたくらいです。

その時フッと思ったことがありました。
それは「自分で商売することが正解ではなく、いかにどう稼ぐのか?」ということを考えるきっかけになりました。

副業

サラリーマンをしていると、よく目や耳にするワード!
それは、「副業」ではないでしょうか?
ネットで調べると書いてあるが、よく考えたほうがいい副業について以下纏めました!

①不動産経営
②株・FX
③せどり(転売)
④代行業
その他諸々。。。

正直、上に書いた副業はお金・時間がない方、辞めたほうがいいです。。。笑

特に不動産投資と不動産経営については、簡単に手を出すもんじゃないと思います。
お金・知識・時間をかけられる方におススメできる投資かと思いますので、お調べ頂きよく考えてから購入・投資してください!

アフィリエイトについて

「アフィリエイト」「ブログ」について。
まずアフィリエイトとは何ぞや?←僕はここから始まってます。笑

多分みんな興味あるけど、どんな事をするのか?収入の仕組み。など根本がわからず、ネットの色々な情報にかき乱され、心の中では始めたいのに、考えすぎて時間がたって結局やらない。
こんなところではないでしょうか?

アフィリエイト…成果報酬型の広告のことで、以下が仕組みとなります。

  1. 自身のホームページやブログ記事に企業や特定の商品・サービスの広告を掲載
  2. 訪問者がその広告をクリックして商品やサービスを買ったりして広告主の利益になる
  3. 成果報酬が収入として手に入る

自分の興味がある商品や趣味などでも報酬が入ってくるという何とも夢のような事ですよね。

すぐ初めてみた

気になっていた、「アフィリエイト」を始めるべく僕が調べて実行したことは、以下の通りです。
僕が始めたのは、つい最近です!独学で、探り探りやってます。
こんな僕でも出来ているので、皆さんも簡単に出来ると思いますよ。
↑ て書いてますけど、結構苦労しました。笑

  1. レンタルサーバーの契約【エックスサーバー
  2. ドメイン取得【お名前.com
  3. WordPressのインストール
  4. HPを自動で作成【Affiger5 WING】
  5. ASP登録【A8.netバリューコマースなど】

僕本当に、パソコン・スマホなど、ITかなり疎いです。。。笑

調べながら登録して、何とか記事を書ける程度になってます。

【キャンペーン中】レンタルサーバーの契約について

レンタルサーバーとは、サイトの公開やメールアドレスの運用に必要なサーバーをレンタルするサービスです。
レンタルサーバーと契約することで、複雑なサーバー管理を業者に任せつつ、より高速かつ安定した環境でウェブサイトを公開することが可能です。



何と、2020年4月30日までエックスサーバー申込みでドメインがずっと0円!!!
年間1,000円程かかるドメインが無料になり、僕は「.com」のアドレスを無料で Getしました。

おススメする理由

ブロガーのほとんどがエックスサーバーを利用しているので、調べると解決策がすぐ出てくる!
またネットで調べてみても、大半がおススメしている。

※詳しい手続き方法は、こちらをご覧ください

ドメイン(サイトURL)を作成

サイトURLを作ります。
僕、貧乏性なんで無料で作れるものには弱く、上記のエックスサーバーのキャンペーンドメインを申し込みましたが、
期間限定なので、4月30日を過ぎた場合はお名前.comで作りましょう!!
こちらも申込者多数いて、ググればすぐ作成の仕方が出てきますよ!
※既に作成済みのドメインは作れないので、ご注意下さい!
作るならこちらから

次に、ドメインとレンタルサーバーを紐付けすれば、サイトが表示される仕組みになっています!

紐付ける手順は、

  1. 「エックスサーバー ネームサーバー」と検索。
  2. ドメイン管理サービスの「ネームサーバー設定」に、調べたレンタルサーバー会社のネームサーバーを入力

以下のネームサーバー1~5をドメイン管理サービスのネームサーバー設定部分1~5に順番に入力する形です。

ネームサーバー1 ns1.xserver.jp
ネームサーバー2 ns2.xserver.jp
ネームサーバー3 ns3.xserver.jp
ネームサーバー4 ns4.xserver.jp
ネームサーバー5 ns5.xserver.jp

※詳しくは、こちらをアクセス下さい!

Word Pressのインストール

主にこちらを使って、サイトの編集やブログの更新等をしていきます。
エックスサーバーの、「サーバーパネルにアクセス」→「Woedpress簡単インストール」をクリック!
「ドメイン選択」→「Wordpressのインストール」→「設定対象ドメイン[~~.comなど]」の画面にて↓

  1. サイトURL:そのまま変更しないでOK
  2. ブログ名:タイトルは適当でOK!(後から変更できます)
  3. ユーザ名:毎度ログイン時に使用します。覚えやすいものにしましょう!
  4. パスワード:毎度ログイン時に使用します。覚えやすいものにしましょう!
  5. メールアドレス:自身のメールアドレス。
  6. キャッシュ自動削除:「ONにする」
  7. データベース:「自動でデータベースを生成する」を選択しましょう!

入力後、右下の「インストール(確認)」をクリック。
※ID、パスワードは、忘れずにメモしといてくださいね!

※詳しくは、こちらをアクセス下さい!
※おすすめプラグインは、こちら!

HPを作成するツールは購入しました

「Affinger5」

これは、別で紹介します!

ASPへ登録する

これをしなければ、お金は入ってきません。A8.netバリューコマースなどに登録をして広告を出して、報酬を得る事となります。
こちらは色々なASPサイトがありますが、A8.netはASP最大手で案件数が多い!
初心者は、ここに登録しておけば間違いないと思いますよ。
僕のジャンルは不動産をメインにやろうと思っていたので、調べると「バリューコマース」や「afb」に不動産案件が多いと載ってました。が、僕が紹介したい案件があんまりないので、ネットの情報は当たり外れがありますね!

ポイント

最大手は使い勝手がいい

まとめ

副業について、説明しました。

もし何かを始めるなら、リスクは少ない方がいいですよね?
ご紹介した、「アフィリエイト」は在庫を持つわけでもなく、簡単に始められます!

是非ご紹介させていただいた事を見ていただき、少しでも興味があればともに頑張りましょう!

それではこのへんで!!


 

  • この記事を書いた人
サラマン

サラマン

1987年生まれ。妻+子供2人の現役パパリーマンしてます。 好きなことは、野球。 得意技は、片手でペットボトルの飲み物を操る事 現役不動産屋さんです

-副業

Copyright© リーマンブログ , 2020 All Rights Reserved.